SEIGHT(セイト)石けん 公式サイトはこちら このブログについて

SEIGHT(セイト)石けんのスタッフが綴るブログです。手作り石けんの魅力が少しでも伝わればと思っています!

最新の記事 カレンダー
2018年10月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリ

Facebookもチェック!

おすすめ商品 オリーブ石けん 石けんに配合の美肌成分 SEIGHT石けんの厳選された素材をご紹介! SEIGHT石けんの使い方 ご使用方法をイラストで分かりやすく解説! 石けんについてのご質問 石けんについての気になる慰問はこちらから。 ロイヤルシリーズ ムルムル石けん 新しい発見。満足の保湿力と使用感。 アボカド石けん マイルド使用感で、ハリツヤ美肌へ。 ナチュラルシリーズ オリーブ石けん 伝統のかたち。新しいきらめき肌へ。 SPブレンド石けん 自然の恵みを凝縮。透明肌の実感。 @COSME SEIGHT石けんブランドページ SEIGHT石けん
■会社情報
SEIGHT石けん
(千代田製砥株式会社)
〒735-0028
広島県安芸郡府中町新地2-25
TEL:082-298-0032
FAX:082-283-0677

定番の実力。みんな大好きオリーブ石けん☆ (2) - 2012年6月26日

梅雨空。なんだかすっきりとしない天気が続いていますが、
皆さまいかがおすごしでしょうか。

 

これからの季節、実は石けんの製造現場では、見えない”敵”と戦っています!

 

それが「湿気」と「高い気温」。湿度や温度の管理はきわめて重要で、一日中、非~常に
気をつかうんです。

 

これもそれも、みんな良い石けん作りのため、、、。
一つ一つの石けんが、良い子に育ってくれる環境を、私たちが整えてあげないといけません。

 

 

 

さて、いよいよお待たせの「オリーブ石けん」。前回の続きをお話ししたいと思います。

 

 

美しい太陽の光が注がれる大地で作られたオリーブオイル。その歴史は古く、
地中海沿岸、クレタ島が発祥ともいわれています。

 

ヨーロッパに古くから伝わるオリーブで「石けん」を作るようになったのも、
ごく自然なことであったのかもしれません。

 

 

 

オリーブオイルには、「オレイン酸」という、とっても重要な脂肪酸が、
全体の80パーセントも!  
本当にたくさん含まれています。

 

このオレイン酸って、お肌にとてもマイルドに働いてくれる成分なんですね。
洗浄力はびっくるするほどメキメキなのに、人の肌になじみやすくって、
しかもハリがあって
、、、。

 

 実はこれ、みんな「オレイン酸」のおかげなんです。

 

それに、オリーブオイルには、保湿や老化防止が期待できる「スクワレン」を
含んでいたり、、、う~ん、
まさにいいことずくめ!!

 

こんなオイルの「かしこさ」を、昔のヨーロッパの人々はよ~く知っていたんですね。
しかも自然な形で、っていうのがすごいですよね~。

 

オリーブオイルを石けんにしようとしたのは、さすがとしか言いようがありませんが、
「オレイン酸」だけだと、どうしても気泡力がものたりない。
ですから、SEIGHTではほかのオイルで気泡力をカバーながらも、
オリーブオイルの魅力をけっして
損なわないようにして、、、。

 

そうして完成したのが、SEIGHTのオリーブ石けんなんです。

 

 


 

 

パッケージの「olive」って書体も、かわいいでしょ(笑)。

 

 

 

オリーブ石けん。その魅力は、 なんといっても、洗顔後のすっきり感にあります。

 

洗顔後に 鏡を見ると特になんですけど、ピンピンとしたお肌のハリとキレイさが
際立っていて、
鼻筋なんか、キラキラしちゃうんです。

 

洗顔後の安らぎと輝き。  最大限発揮されている、オリーブの力!
その一体感がすぐに納得できてしまうのが、まさにSEIGHT石けんの醍醐味
なんですよね。

 

オリーブオイルも、本場イタリア産のオイルを使用していますし、
SEIGHTでは、ボトルの開封後、なんと一週間以内には全部使い切ってしまいます。
そうなんです。オイル自体がと~っても新鮮なんですね!!

 

こんな素敵なオリーブオイルを贅沢に配合したSEIGHTのオリーブ石けん
だんだんと汗ばんできて、お疲れ肌が増えてしまうこの季節。
皆様、ぜひ一度お試しくださ~い!!

 

 

「きらめき肌」をあなたに。
手作り石けんのSEIGHTがお届けしました☆

 

(※使用感や効果には、個人差があります。)

1 / 3123