SEIGHT(セイト)石けん 公式サイトはこちら このブログについて

SEIGHT(セイト)石けんのスタッフが綴るブログです。手作り石けんの魅力が少しでも伝わればと思っています!

最新の記事 カレンダー
2018年6月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリ

Facebookもチェック!

おすすめ商品 オリーブ石けん 石けんに配合の美肌成分 SEIGHT石けんの厳選された素材をご紹介! SEIGHT石けんの使い方 ご使用方法をイラストで分かりやすく解説! 石けんについてのご質問 石けんについての気になる慰問はこちらから。 ロイヤルシリーズ ムルムル石けん 新しい発見。満足の保湿力と使用感。 アボカド石けん マイルド使用感で、ハリツヤ美肌へ。 ナチュラルシリーズ オリーブ石けん 伝統のかたち。新しいきらめき肌へ。 SPブレンド石けん 自然の恵みを凝縮。透明肌の実感。 @COSME SEIGHT石けんブランドページ SEIGHT石けん
■会社情報
SEIGHT石けん
(千代田製砥株式会社)
〒735-0028
広島県安芸郡府中町新地2-25
TEL:082-298-0032
FAX:082-283-0677

女性の敵、”ほうれい線”をなんとかしたい!☆ - 2012年6月30日

6月も今日でおわり。7月に入ると、あとは一日も早い梅雨明けを期待してしまいますよね。
こんなジメジメしたお天気。お家のなかで静かに過ごされる方も、多いのではないでしょうか。

 

最近ですが、「ほうれい線」についての本や記事を見つけることがおおくなりましたね~。
鼻の両脇から、唇の両端に伸びる二本の線のことです。

 

これ、女性にとっては本当に大きな悩み!!

 

実年齢よりも老けて 見られることもあり、いつまでも若々しく、 美しくありたいと願う女性にとっては、
大問題です!

 

この「ほうれい線」なんですが、お顔の頬(ほほ)って、周辺の筋肉には支えとなる骨がないので、
実はたるみやすく、
血流も滞りやすいんですね。
年齢を重ねて突然出現するシワではなくて、実は
十代二十代の方にもあるんですけど、
年齢が低いうちは、目立たないだけなんです。

 

30歳から50歳までの 20年の間に、通常1本の溝が入るっ!!!  と言われているそうです。
年齢と共に重力に負けてたるんでいき…

 

いつのまにか、、ほうれい線が…。

 

 

 

あああ、何とかしたいほうれい線!!

 

 

そこでお勧めなのが、「お口の内側からのマッサージ」!

 

普通、「ほうれい線対策」って、お顔の外側のお肌を中心に行うのが一般的です。
でも、「頬の内側」からのマッサージをすると、もっと効果的に口の周りの筋肉が鍛えられ、
ほうれい線を内側から押し戻す効果があるんです。

 

それではせっかくなので、SEIGHTスタッフが最近実践しているマッサージ法を 紹介しますね。

 

 

まずは、〈両手〉を「SEIGHT石けん」でしっかり洗いましょう。 これ、重要です☆

 

それから、お顔をお湯で予洗したあと、「SEIGHT石けん」を泡立てて、洗顔します。
これ、さらに重要なんです☆☆!(笑)

 

どうして先に洗顔をするのかといいますと、保湿力の高いのSEIGHT手作り石けんで 洗顔しておくと、
お肌が柔らかくなって、すべすべするからなんです! それと、手を清潔にしておくことは、
この後でとっても大事なんですね。

 

洗顔後、すぐに化粧水をつけても良いんですが、できればこのまま、自然の感触を楽しんで頂きたいです。
他の石けんのように、すぐにつっぱってしまって困るの、
っていうことは、
SEIGHTの 石けんでしたらありません。この時間のゆとりを、まずは感じていただきたいです。

 


 

 

 

さていよいよマッサージ開始です。

 

右手の親指を、お口の中に差しいれて、親指の爪が上の左奥歯に当たるようにします。
このあたりの筋肉を少し振動させて、すこし親指をしっとりさせます。

 

続いて、軽く頬を外側に押し出すようにしながら、親指を上下に動かしてマッサージします。
 内側のお顔の筋肉を感じつつ、ほうれい線の裏側、上の八重歯あたりは特に重点的に行います。

 

そして、一分ほどマッサージしたら、終了です。親指を静かに口から抜きましょう。
そして今度は、右側の頬も同じようにします。

 

注意点としては、あまり強く押しすぎないことです。 あくまでも、軽ーく、
ゆっくりとするのが大事ですよ。あまり強く、無理にすると、 口の中の粘膜を傷めてしまう
可能性があります。

あとは、口に直接指を入れず、必ず手を石けんで洗うか、ビニールの手袋をしてもOKです。

 

これを1日2回、洗顔のときに実行すれば、1~2週間すれば随分と違ってくるみたいです。

 

でも、一度やってみるだけで、その違いに驚く方は多いかもしれません。
自分の顔の筋肉って、こんなに固かったのね、、、。と思われる方が多いかも、、。

 

目指すは、そう、赤ちゃんみたいな〈ぷるぷるん肌〉!!

 


 

 

SEIGHTの手作り石けんで、しっとりすべすべ感を感じつつ、
お顔の筋肉も鍛えることで、 さらに美しいお肌を得ることが出来ます。

 

「内側からのほうれい線対策」、皆様からのご感想をお待ちしておりま~す!

 

 

「きらめき肌」をあなたに。
 手作り石けんのSEIGHTがお届けしました☆  

 

 (※使用感や効果には、個人差があります。また、ご紹介の方法は、医療行為ではありません)

1 / 11